サーバ監視・障害対応

サーバの監視は24時間365日無停止で行い、異常を検知した場合はシステム運用担当のスタッフに即座に通知がされます。 通知を受け取ったスタッフは、状況にあわせて対応を行います。

  1. Webサーバ、MySQLサーバのCPU負荷が80%を超えた時
  2. AutoScaling でサーバの台数が増減した時
  3. ロードバランサーで 50x エラーを検知した時
  4. その他サービス停止時

 

大量アクセス等についての対応

ブルートフォースアタックなどへの対応については、基本的にはお客様での対応となります。
必要であれば Login LockDown プラグインなどを導入してください。

また、ご要望があれば、サーバ側の設定変更を行い、 WordPress のログイン画面に対して BASIC 認証や IP アドレス制限の実施が可能です。
こちらはお客様では設定できないようになっています。弊社で設定いたしますので、必要であればご相談ください。

特にご要望がない限り ssh 接続に対する IP アドレス制限は設定しておりません。こちらも弊社にて設定可能ですので、必要であればご相談ください。

 

網元マネージドホスティングサーバにおけるサポート範囲

AMIMOTO マネージドサーバでは OS/nginx/Apache/MySQL などのミドルウェアまでのサポートとなっております。
WordPress のアップデートなどの運用面での保守が必要な場合は、WordPress アップデート代行サービスがございますので、こちらをご検討ください。

Did this answer your question?